

雑記

気分になったのでペン回し以外の記事書きます。
最初は所持品について書こうかとか思ってたけど最終的に何の一貫性もなく書きたい事だけを書く記事になってしまった。
・財布
万双の2万しない程度の二つ折り財布
何年か前に買った
Photo 2017-05-04 2 17 22 PM
味があるんだか汚いんだかよく分からん使い込み
左上の端がヨレている
Photo 2017-05-04 2 11 03 PM
小銭入れは使いにくいかと思ったけど慣れた
Photo 2017-05-04 2 21 48 PM

・メガネ
jinsで買ったやつ。前までコンタクトだったけど3年前くらいにこのメガネに乗り換えた。
メガネ何も分からんかったがツイッターでモナチョからザ50回転ズみたいなメガネ買っとけとオススメされそのまんま買った。ザ50回転ズは知らない。
Photo 2017-05-04 2 27 39 PM
デザインのせいかやたらと伊達眼鏡?と聞かれる。
鼻あてに緑の謎サビがついてるので交換したい。てかメガネて何年くらいで新調すんの。
Photo 2017-05-04 2 28 48 PM

・酒
だいたい買うのはウイスキー
ビンの捨てるタイミングがよく分かってないので溜まる
リピートしたいのはジョニーウォーカー黒とジャックダニエル
ウイスキーはペン回しと相性いい
Photo 2017-05-04 2 33 04 PM

・本
最近微妙にハマってる
本はあんまり読まない人間だったがスピナーと旅先で知り合った外国人の影響で読み始めた
ちなみに親は本の虫で家には数百冊(千冊いくかも)くらい本がある
ハマる前は数年前に読んだカフカの変身が面白かったなぁくらいのイメージしかなかった。
スピナーの勧めでヴィヨンの妻を読んでその後三島の金閣寺を読んで完全にハマった。
旅先で仲良くなったドイツ人が川端康成を読んでたので俺も有名どころに手を出してみたがそこまでピンとこなかった。
日本に来る外国人の村上春樹好き率は高くて一回くらい読んどかないととか思うが手を出してない。
今はペストを読んでいる。
Photo 2017-05-04 5 37 59 PM
ちなみに俺は漫画もほとんど読んだことがないので読んでいきたい。
読んだことあるのは風の谷のナウシカとブラックジャックくらい。
最近寄生獣も読んだけどそこまでピンとこなかった。
今欲しいのは火の鳥とBJ全巻

・音楽
歌詞がない電子音楽が好き
最近のEDMとかはあんまり聴きかない
好きなアーティストはaphextwin
写真はaphextwinの好きなアルバム3つ。左端のアルバムにはこんな曲が入ってる。
最近はBoards of Canadaとかfourtetを聴いたりもしているが最近妙に忙しくて音楽自体あんま聴けてない
Photo 2017-05-04 4 36 00 PM

・研究
某大学らしく養殖魚に関係する研究をしている
ていっても水産ほぼ関係ない。情報学科なので情報学メインの研究
今は研究の過程で必要な機械学習がどうのこうのをやっている。
やっている内に機械学習自体に興味が湧いてきてしまってそっちメインの研究でもよかったなとなってしまっている。
どう頑張っても退屈な話になりそうなのでこの辺で終わる。
機械学習関係を頑張ればこういうのができるようになる。


終わり

コメント

非公開コメント
